売る!買う!リサイクルショップ!ジャングルジャングルサカイ石津店

こんにちは(^^)

サカイ引越センターグループ

ジャングルジャングル守口店です。

☆家電大量陳列中☆

今回は、「ブルゾンタケオ」がワンポイントアドバイス!

ミュージックスタート!

ハイハイ!お客さまが冷蔵庫の購入で悩んでます。

あなたが店員ならどうしますか?

えっ!とりあえず安いのを勧める~?

チャラ~チャラ~チャラ~チャラ~♪・・・・!

「ダメ!店員!」

「ぜんぜんダメ!そんなんじゃ本当に良い物も勧めれない!」

「じゃあ質問です。

ジャングルジャングルサカイ石津店に

冷蔵庫が何台あると思ってるの~~~~~?」

チャラ~チャラ~チャラ~チャラ~♪・・・・!

「31台!」

「さらに、洗い待ちが4台!」

タケオの悪ふざけは置いといて!・・・・・(汗)

本当に良い冷蔵庫を買いたいなら「電気代をチェックすることです」

実は、冷蔵庫は年間もっとも電気代の高い商品としてエアコンと争っています。

そもそも、夏場を主戦場とする「エアコン」と年間電源を入れっぱなしの「冷蔵庫」

節約対策という部分では、圧倒的にエアコンのほうが対策できます。

扇風機やサーキュレーターを使うことでも節約につながります。

一方、冷蔵庫は弱にするとか物を詰めすぎないとか対策していても効果が薄いんです。

そうなんです!冷蔵庫は買ったときすでに!年間の電気代は、ほぼ決まっているのです!

だから!電気代の安い冷蔵庫を買うのです!

簡単ですね!( ̄ー ̄)b

と、ここまでは一般的なアドバイスですが・・・・

ここから「ブルゾンタケオ」からさらに!お得なアドバイスがあります!

それは、みなさんが勘違いしていることなんです。

主に1~2人用として使う冷蔵庫(160L)と4~5人用で使う冷蔵庫(400L)

どちらが電気代高いかってことです。

答えは 冷蔵庫(160L)のほうが電気代は高い。

びっくりですね!

車で例えるなら、3000CCの車が軽トラックより燃費が良いって話しなんです。

その訳は、大冷蔵庫のほうに「エコナビ、○○センサー、などなど」節電機能がついてるからなのです。

いわゆる、冷蔵庫の中の状態などを把握して電気代を抑えてくれるのです!

機種にもよりますが大体の年間電気代がこんな感じです。

冷蔵庫(160L)年間15000円前後

冷蔵庫(400L)年間10000円前後

なんです。(。・・。)

参考になりましたか?

冷蔵庫の買い替えならぜひ!ジャングルジャングルサカイ石津店に

お越しください!

最後までお読みいただきありがとうございます。

ジャングルジャングルHP
https://www.jungle-jungle.com/

ジャングルジャングルサカイ石津店

店舗情報
所在地
〒592-8335 堺市西区浜寺石津町東1丁目3-12
電話番号
072-280-0393
営業時間
(平日)11:00~20:00  (土日祝)10:00~20:00
買取の受付
※買取受付は閉店1時間前までとなります。
定休日
第3水曜日
駐車場
20台あり